こんにちは、ぬこ道のちゃいと申します。
APEXには条件をクリアすることで解放される様々なバッジがありますよね。
今回はそのバッジを強さで格付けして、ランキング形式で紹介していきたいと思います。
目標があると高いモチベーションにもつながるので、ぜひ目的のバッジを取得できるよう頑張ってみて下さい。
アリーナ関係のバッジは今回除外しています!
取得難易度ランキングTOP10
1位.プレデター(S4以降)
取得条件:ランクマッチで上位750人になる
世界でも指折りの猛者しかとることができないこのバッジが堂々の1位です。(S3以前は10000RPで全員プレデターだったため、2位にランクインしました。)
世界で上位750人になろうと思ったら、強さ・人脈・時間・覚悟を全て備えていなければいけません。
まさにAPEXを極めしものといえます。
2位.プレデター(S3以前)・マスター(S7以前)
取得条件:ランクマッチで10000RPを達成する
S3以前のプレデター・S7以前のマスターは、S8以降のマスターよりも難易度が高いものでした。
当時はダイヤⅢからプレデターまでを全てマッチングさせるシステムだったので、プレデター上位の人とも戦う必要がありました。
そのため、このバッジはプレデターとマッチしても盛ることができる証明ともいえますね。
3位.チームワークティア4
取得条件:フルプリメイド部隊で、犠牲者を出さずに、各メンバーが10キルを達成する
チームワークティア4は爪痕とほぼ同じ難易度ですが、このバッジは人脈作りも必要なのでこの順位になりました。
このバッジはフルパでしか取れないので、フレンドがいない人にとってはかなり難易度が高くなっています。
チームワークを取るコツを書いた記事があるので、チームワークを取得したい方は参考にしてみて下さい。
そもそも一緒に行くフレンドがいません;;
という方はこちらの記事を参考にしてフレンドを作ってしまいましょう。
4位.爪痕
取得条件:1ゲームで敵を20人以上キルする
爪痕を取れる人はかなりの実力者といっても過言ではありません。
マスターに到達している人でも、爪痕が取れない!と嘆いているほどの難易度です。
その爪痕の取得率を少しでも上げるための記事を書いているので、爪痕が欲しい!と思った方は参考にしてみてください。
5位.S8以降マスター
取得条件:ランクマッチで10000RPを達成する
S8以降のダイヤ帯はダイヤのみとマッチングするようになったので、以前に比べて難易度が下がりました。そのため、爪痕やチームワークより下のこの順位にしました。
とはいってもダイヤ帯はかなり強いので、まだまだ生半可な実力では到達できないランク帯になっています。
もしこのマスターバッジが欲しいと思っている方は、下記の記事を参考にしてみてください。
6位.連勝記録ティア4
取得条件:バトルロイヤルで5連勝する
S10で追加されたこのバッジがここにランクインしました。あまり知名度が無い分、まだ認識していない人も多いかもしれません。
チャンピオンを5連続で取らなければいけないので、かなり難易度の高いバッジとなっています。
カジュアルをフルパで立ち回ればなんとか目指せる記録ではあるので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。
登場直後はバグで連勝してなくても取れたみたいなので、レア度は低いかも
7位.4000ハンマー
取得条件:1ゲームで4000ポイント以上のダメージを与える
アプデでマッチ中のダメージ表記が追加されたことにより、この4000ハンマーは難易度が少しだけ落ちました。
とはいえそれでもかなり難しいです。トッププレイヤーでもない限りは、狙わないと取れないダメージの量です。
もしこの4000ハンマーバッジが欲しいと思っている方は、下記の記事を参考にしてみてください。
8位.トリプルトリプル
取得条件:1戦で3部隊を全滅させる
これは味方含めたチームで倒せばいいわけではなく、自分一人で3部隊を壊滅させなければいけません。1マッチの間に3タテを3回ですね。
味方にキルを取られるとこのバッジは取れないので、頼れるのは自分だけです。
地味な見た目ですが、結構な難易度を誇っているバッジでした。
9位.チームワークティア3
取得条件:フルプリメイド部隊で、犠牲者を出さずに、各メンバーが7キルを達成する
チームワークは、ティア3でもフルパという条件があるためかなりの難易度を誇っています。
フルパが組めるなら3000ハンマーと同じぐらいの難易度ですが、なかなかPTを組めない人も一定数いると思うのでこの順位にしました。
10位.3000ハンマー
取得条件:1ゲームで3000ポイント以上のダメージを与える
アプデでマッチ中のダメージ表記が追加されたことにより、3000ハンマー難易度が落ちましたがこの順位になりました。
私の印象としては3000ハンマーの味方はかなり頼りになるので、このバッジを持っている人は結構強い人の部類に入ってくると思います。
取得難易度ランキングTOP11以降
11位.ダイヤ
取得条件:ランクマッチで7200RPを達成する
ダイヤに到達すると、大体上位6%に入ることになります。
なので、このダイヤバッジがあると十分上級者と名乗ってもいいレベルと言えますね。
12位.100勝バッジ
取得条件:一つのレジェンドで100勝する
このバッジはやっていればいずれとれますが、かなりの時間がかかるのでこの順位に。
キャラの使用状況にもよりますが、それなりの実力があれば500レベルへ到達するまでに取れているかもしれません。
13位.アサシンティア4
取得条件:1ゲーム5キル以上を100回達成する
このバッジも回数をこなせば取れるバッジではあるのでこの順位になりました。
逆に数をこなさないと取れないバッジでもあるため、取得するなら安定してキルが取れる実力が無ければいけません。
14位.ヘッドショット名人
取得条件:ヘッドショットキルを5回達成してゲームに勝利する
このバッジ、意外と取れていない人が多いと思います。
APEXではWM以外あまりヘッドショットを狙わないので、意識しないと取りにくいバッジになっています。
15位.目撃者なし
取得条件:フルプリメイド部隊で、ダウンさせた敵を復活や蘇生させることなく15人以上を倒して勝利する
フルパかつ15人以上倒し、さらに蘇生や復活をさせてはいけないという厳しい条件のため、この順位にランクイン。
16位.迅速排除
取得条件:20秒以内に敵を4人ダウンさせる
20秒以内という短い時間で、4人もの敵をダウンさせないといけないのでこの順位にランクイン。
17位.1人2役
取得条件:キルリーダー兼チャンピオンとしてゲームに勝利する
前の試合でチャンピオンを取っておいて、キルリーダーで試合に勝たなければいけません。
2連続勝利とキルリーダーという条件が意外と難しいためこの順位にランクイン。
18位.2500ハンマー
取得条件:1ゲームで2500ポイント以上のダメージを与える
狙わないでこのハンマーが取れている人は、結構強い人だと思います。
19位.チームワークティア2
取得条件:フルプリメイド部隊で、犠牲者を出さずに、各メンバーが5キルを達成する
最低でも部隊で15キル必要。同じ実力の人を集めるのは結構難しいです。
20位.2000ハンマー
取得条件:1ゲームで2000ポイント以上のダメージを与える
初心者の方は、2000ハンマー取得を目指して頑張っている方も多いと思います。
ハンマーバッジを獲得は脱初心者の一つの指標になるので、頑張って2000ダメージを稼いでみましょう。
最後に
皆さんは何位までのバッジを持っていましたか?
バッジはある程度強さの目安にもなります。上位のバッジ取得を目指して頑張りましょう!
欲しいバッジが取れるように上手くなりたい!
という方は、下記の記事を参考にしてみてください。
コメント
コメント一覧 (13件)
エーペックススイッチクロスプレイオンで縦ハンとアサシン4のバッチを持っていてレイス2000キル以上しているスイッチ野良に会いました。ランクだったんですが、チャンピオンになりリザルトを見ると10キル2658ダメージ出していました。無双していました。雑魚鯖でもないのに、こんなにも強いスイッチ勢はいるんですか?
コメントありがとうございます。
switchでもかなり強い人はいます。
ただ、PCのプレデターとswitchのプレデターをタイマンさせるとなると、やはりスペックの差でswitchプレイヤーが負け越してしまうのは事実です。
しかし、それだけのスペック差があってもswitchプレデターが勝負に勝つこともあるので、一概に「switchだからあまり強くない」とは言えないかもしれませんね。
また、バッジに興味のない猛者もいるので、「しょぼいバッジをつけているのにめちゃくちゃ強い人」もいます。
コメント返信ありがとうございます。
その後無双していたスイッチ勢とフレンドになることができました。
カジュアルを一緒にプレイしたところやっぱり強かったです。PS4、5ダブハン保持者にも勝っていることがありました。しかし、スイッチ版のプレデターではなかったです。主にクロスプレイオンでやっていると言っていました。バッチも縦ハンはラッキーでとれて自分の実力ではないと言っていました。1vs1をしたところ僕のほうが勝ちました。でも、試合になると僕よりも圧倒的にキルしたりダメージを出しています。ダイヤやマスターをも倒していることがありました。これは一体どういうことなのでしょうか?
トリプルトリプルの記録7ってすごい方ですか?
記録7ということは1マッチで最低でも21人倒していることになるので、めちゃくちゃすごいです。
どんなマッチで取得したかにもよりますが、7部隊壊滅は爪痕よりも達成しにくいでしょう。
エーペックススイッチでクロスプレイオンとオフはどちらのほうが難易度が高いですか。
クロスプレイオンの方が難易度は高いと思われます!
というのも、Switchは他のデバイスに比べると性能的に劣ってしまうので、その分ハンデがある状態になってしまいます。(視野角の固定やFPS値の制限など)
クロスプレイオンで縦ハンを取るか、クロスプレイオフでダブハンを取るのとではどちらが難しいですか?
これはスイッチかプレステかでも難易度は変わってきますが、基本的にはクロスプレイオフのダブハンの方が難しいでしょう。
ゲームに慣れてきて、ダメージの取り方のコツがある程度わかってくると、縦ハンはそこまで高くないハードルになってくると思います。(それでも取得は難しい方です)
しかしダブルハンマーに関しては、最近のマッチの部隊の減りが早いこともあり、クロスプレイオフであってもかなり難易度は高いですね。
エーペックスps5でプレイしているものなんですが、先日野良のスイッチ勢に会いました。バッチは縦ハン、目撃者無し、レベルバッチで3000キル以上していました。何気なくプレイして結局4位だったんですが、リザルトを見たら3500ダメ出してて驚きました。クロス鯖で縦ハン以上のダメージを出しているスイッチ勢はいるんですか。ちなみにキルも14キルしていて驚きました。
クロス鯖でも縦ハン以上のダメージを出す人はいますが、数としては少ないと思います。
そもそも全プラットフォームで見ても縦ハンを安定して出せる人は上位1%もいないと思うので、それをスイッチでできるのはかなりの猛者かもしれませんね。
ダブハンより縦ハンのほうが強い、ダブハンは雑魚とか言っている方を見かけますが、実際ダブハンの本当の強さはどれくらいなんですか?
その人のダブハンの取得方法によって、強いか弱いかが変わります。
友達に手伝ってもらってダブハンを取った人は、一人で獲った人よりも実力としては劣るでしょう。
結局バッジは飾りではあるので、ダブハンだから強いとか弱いはそこまであてにならない印象です。